2016狛江高校学習塾対象説明会参加

7/13(水)に、都立狛江高校の「学習塾対象説明会」に参加させて頂きました。
文武両道の人気が上がっている都立高校で、世田谷区近隣の生徒さん達にも人気がある都立高校になります。今年も去年に引き続き参加させて頂きました。
当教室からも2016年2月24日入試で見事狛江高校に合格した生徒さんもいるので、身近に感じられる都立高校です。
是非、今期も進学する生徒さんがいれば良いなと考えております。

校長先生・副校長先生が交代され、今年は開催されないかも、と心配しましたが、開催して頂いたので、感謝の気持ちでいっぱいです。


昨年よりもまた更に、大学進学実績が上がり、MARCH(明治・青山学院・立教・中央・法政大学の総称)合格者数が、124名→144名になったそうです。

狛江高校の先生方は、授業研究に熱心ですし、進学指導の先生方の適切な指導も更にブラッシュアップされている事と思います。

しかし、本質は、人対人の部分や雰囲気作りだと思いますし、進路担当の先生もそう仰ってました。

私も同感です。

当教室も他塾さんや関塾他教室の方から、進学実績が何故上がったか、何故生徒さんが増え続けているのか、という質問を頂くことがあります。

おそらく、そういう質問には、何か魔法みたいな回答をすれば喜ばれるのだと思いますが、魔法は存在しません。

学校にしても学習塾にしても、良い循環というのは、魔法があるわけではなく、一つ一つの積み重ねだという事だと思います。



Dr.関塾世田谷船橋校(最寄駅:小田急線「経堂」駅・京王線桜上水」駅) http://setagaya-funabashi.dr-kanjuku.net/

Dr.関塾世田谷粕谷校(最寄駅:千歳烏山芦花公園) http://kasuya.dr-kanjuku.net/

世田谷船橋校教室長ブログhttp://d.hatena.ne.jp/eastmountain0921/

Dr.関塾世田谷船橋校 塾ナビサイト http://www.jyukunavi.jp/detail/35257.html

若林スポーツ(教室長の高校の先輩のお店です、世田谷区が長い方なので、世田谷区のスポーツ事情に詳しいです)http://wakasupo.web.fc2.com/