2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2ヶ月ほどで新学年ですね

今の学年のふりかえりは、済みましたでしょうか。 今の学年の分からない箇所をそのままにしておきますと、次の学年で更に苦労する事になります。 勉強面で、不安がありましたら、是非Dr.関塾粕谷・世田谷船橋校の体験授業をお試しください。 omote_粕谷・…

吉祥寺No.1個別指導塾「さくら学習院」さんに訪問

吉祥寺の個別指導塾「さくら学習院」さんを訪問させて頂きました。 教育的な情報交換、お互いの良い物を自教室に取り入れる事が、目的です。 内山塾長は、フットワークの軽さと、その情熱で学習塾激戦区である吉祥寺で確固たる地位を築きあげた塾人として尊…

大相撲初場所終了

横綱白鵬関が、33回という優勝回数新記録をたたき出しましたね。いやあ凄い記録です。 私が応援する遠藤関は、前に出れるようになったものの、勝ち運にめぐまれず、負け越しが決まってしまいました。残念です。 しかし、小結→関脇→大関→横綱になれると信じ、…

年が明けましたね

2015年もDr.関塾粕谷、世田谷船橋校を宜しくお願い申し上げます。 さて、箱根駅伝の悔しさもラグビーの悔しさを胸に秘め、2015年も頑張っていきます。 駅伝は、「出雲駅伝」「伊勢路」「箱根駅伝」、ラグビーは、「対抗戦」「大学選手権」をとることを信…