2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飴ツリー

お世話になってる知り合いの塾長さんから、御歳暮を頂きました。 こちらが、贈るべきところ恐縮です。 生徒たちは、興味津津で、見ていますが、クリスマスシーズンまでお預けです(笑)。 エドマスター教育部門一同Dr.関塾世田谷船橋校(最寄駅:小田急線…

11月11日は、ポッキーの日ではなく

私(教室長)の誕生日でした。 思いもかげず、色々な方に祝って頂きました。 W先生からは、こんな素敵なプレゼントを頂きました。「ウォンバットさんたち」というキャラクターグッズの筆箱です。 ウォンバット好きを公言している教室長のど真ん中ストライク…

2014最後の無料勉強会!!!!!

本日11/9(日)は、授業はお休みですが、 船橋希望・松沢中・芦花中は、11/19〜11/21に、緑丘中は11/17〜11/19に2学期期末試験があることから、 無料勉強会(自習開放)を致しました。 今日参加してくれた生徒たち、朝からよく頑張ってくれました。 期末試験…

11月2日は、学生スポーツの一日

一週間たちましたが、まだ余韻に浸っている教室長です。朝からは、全日本大学駅伝(通称:伊勢路駅伝)。結果は、駒沢大学の4連覇でした。 1区からブレーキも無く、高いレベルでタスキを繋ぎきった駒沢大学のランナー達、アッパレ。 私の贔屓の大学は、1区で…

ロボット教室近況

最近のロボット教室なのですが、仲間も増え、盛り上がっております。 今月は、おそうじロボット「ロボクリーン」です。 黙々と制作に取り組む子供たちです。 粕谷校:第1、第3土曜日 世田谷船橋校:第2、第4土曜日で「ロボット教室」を実施しております。 無…