2018-01-01から1年間の記事一覧

感謝の気持ちと挨拶

ご無沙汰しております。 なかなか、更新できなかったこと御許しください。さて、この度、わたくし西山は、Dr.関塾世田谷船橋校教室長を退職することになりました。世田谷船橋校には、6年間、その前の海老名の関塾時代を含めれば、「関塾」には計9年間御世…

1位

「塾ナビ」というポータルサイトがございます。 その中で、個別指導塾ランクというものがあるのですが、Dr.関塾世田谷船橋校が、 桜上水駅の個別指導塾部門で1位、経堂駅の個別指導塾部門でも1位のランクを頂きました。 https://www.jyukunavi.jp/kobetu…

無料勉強会 2017〜2018シーズン最後

2/18(日)は、授業はお休みですが、 緑丘中・船橋希望中共に2/26〜2/28に学年末試験があるので、 自習開放を致しました。また、2月23日(木)には、「都立高校一般入試」がございます。そういうわけで、今回は、たくさんの中学1・2・3生が、参加してくれま…

1点差・・・

2018年になりました。 御挨拶が遅れ、申し訳ございません。 理由は、標題のとおりです・・・。 さる1月7日(日)、筆者は東京が港区青山「秩父宮ラグビー場」におりました。大学ラグビー選手権決勝戦 帝京大学VS明治大学が行われたからであります。結果は…