2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本テレビ土曜番組「世界一受けたい授業」

本日31日(土)、日本テレビ番組「世界一受けたい授業」(19:56〜20:54) http://www.ntv.co.jp/sekaju/ に、粕谷・世田谷船橋校で行っているロボット教室監修者である高橋智隆先生が、出演致します。 皆さま宜しければ、是非とも御覧下さいませ…

運動会お疲れ様です。次は1学期期末試験になります。

本日5月24日は、運動会・体育祭だった方が多かったと思います。 お疲れさまでした。暑すぎなくて良かったですね。 さて、運動会・修学旅行と続いたすぐ後に、1学期期末試験がある学校が多いかと思います。 緑丘中 6月18〜20日 船橋希望・松沢中 6…

船橋希望中学の1学期中間試験が終了し、続々と結果報告が入ってきています。 ある生徒さんが、ニコニコしながら、「納得のいく結果でした。」と報告に来てくれました。 やはり、学習塾に勤務してる以上、生徒さんが良い点数を取ったり、志望校に合格して喜ん…

母の日2014

5月11日(日)は、「母の日」です。 Dr.関塾粕谷・世田谷船橋校では、カーネーション配布とともに、 塾生たちに、お母さんへの感謝の言葉をメッセージカードに書いてもらいました。 正直、照れくさいでしょうが、「孝行したいときに親は無し」とも言いま…

ゴールデンウィーク

学校がある生徒の皆さまは、明日から4連休ですね。 教室の方は、4月29日〜5月4日までお休みになっております。間違えの無いよう御気を付けください。 ゴールデンウィーク、すごく楽しい響きですが、あまりゴールデンレトリバーのように、 良いことばか…