近況報告2016年夏

台風が通過し、暑さが厳しくなってまいりました。
当教室の現況としましては、地域の皆さまのおかげで、受験生を中心に、日々授業や自習等で、にぎわっております。

教室のキャパシティ面の問題から、この8月をもちまして、受験生(小6・中3・高3)の募集は、終了とさせていただきました。
やはり、当方としましても、受験生の御子さんは、責任を持ってお預かりしたいので、人数制限をかけております(小6・中3・高3生の総数で考えております)。
尚、御電話頂きました受験生をお持ちの保護者様には、御子さんの学習状況を伺った上、姉妹校や他塾さんを奨めさせて頂いております。

受験学年以外の生徒さんに関しましては、若干空きがございます。
近年、受験学年の募集締切が夏頃になっております。
この傾向に関しましては、どの塾さんも同じような傾向になります。

はっきり申し上げられるのは、気になっている学習塾には、御早目の御対応をした方が良いという事です。

基本的に、どの学習塾も無料体験授業が受講出来るはずですので、そちらを受講して頂き、親御様と御子様で、しっかり御家庭に合った学習塾を選択して頂きたいと思います。





Dr.関塾世田谷船橋校(最寄駅:小田急線「経堂」駅・京王線桜上水」駅) http://setagaya-funabashi.dr-kanjuku.net/

Dr.関塾世田谷粕谷校(最寄駅:千歳烏山芦花公園) http://kasuya.dr-kanjuku.net/

世田谷船橋校教室長ブログhttp://d.hatena.ne.jp/eastmountain0921/

Dr.関塾世田谷船橋校 塾ナビサイト http://www.jyukunavi.jp/detail/35257.html

若林スポーツ(教室長の高校の先輩のお店です、世田谷区が長い方なので、世田谷区のスポーツ事情に詳しいです)http://wakasupo.web.fc2.com/