新宿高校訪問

6/19(木)、都立新宿高校に「学習塾対象説明会」に参加させて頂きました。
流石、名門都立。生徒さんたちは、挨拶してくれますし、雰囲気が良かったです。
当教室から新宿高校に進学し、高校も継続して通塾中の生徒が3名おるのですが、内1名と授業見学中に思いっきり目が合いました。
そんなに、驚くか、というナイスリアクションでした。

新宿高校関連のエピソードとしては、私の父が、新宿高校OBで、慶應義塾大学法学部教授の小林節先生とハーバード大学ロースクール時代の同窓で、私も一度御話を伺った事があるのですが、「新宿高校時代は、勉強はビリから2番目で、悔しかったから慶應大学法学部に入学してからは、全授業一番前の席で講義を受けて、トップを獲った。」と仰っていたのが印象的でした。
「やれば出来る」という事ですね。勉強は、やれば出来ます。


勉強と言えば、緑丘中生徒の皆さま、期末テストお疲れさまでした。
テスト答案返却が楽しみですね。
「また、すぐそういう事言う〜〜〜。」と生徒に言われても、「期待している」と断固言い続けます。
新宿高校の勉強方針は、「チーム新宿 進路は補欠なき団体戦」というスローガンだそうです。良いスローガンですね。
我々も、「チーム関塾(かんじゅく) 成績アップは補欠なき団体戦」の精神で、日々精進したいと思います。


船橋希望中・松沢中・桜丘中・芦花中及び私立中学・高校生諸君、来週以降の期末試験を頑張って乗り切ろう。


エドマスター教育部門一同

Dr.関塾世田谷船橋校(最寄駅:小田急線「経堂」駅・京王線桜上水」駅) http://setagaya-funabashi.dr-kanjuku.net/

Dr.関塾粕谷校(最寄駅:千歳烏山芦花公園) http://kasuya.dr-kanjuku.net/

世田谷船橋校教室長ブログhttp://d.hatena.ne.jp/eastmountain0921/