沖縄研修報告2

報告第2弾は「美ら海水族館」です。

行ってみて人気の理由が分かりました。ボリュームが凄いのと見せ方に拘っているなという事です。

このどう見せるかという事は、授業などでも参考になる点ですね。

とにかく「美ら海水族館」といえば、ジンベイですねジンベイ。


ジンベイと言っても、ワン〇ースのジンベイではなく・・・・・


ジンベイザメの事です。とにかく大きいです。最大で12mにもなるそうです。

美ら海水族館」の水槽は非常に大きく(ギネス認定)、ジンベイザメ氏の迫力を存分に味わえました。

一応補足ですが、ジンベイザメくんは、プランクトンしか食べないので、人は襲いません。

万が一、海で遭遇しても大丈夫です。


こちらは、肉食ザメの歯の模型です。こんなのに飲み込まれたら、いちころですね・・・。

因みにサメの歯は、すぐ生え変わるように出来ています。

そのシーンは、ワ〇ピースのアーロンのシーンにありますよね。


水中でゆったりなウミガメさん。沖縄でダイビングをすると、ウミガメのすぐ側まで近付けるそうです。

ただ、その際は、お触り厳禁との事。

ストレスになるそうです。


イルカショー。トレーナーのお兄さんと握手をするイルカさんの写真です。

イルカの頭の良さに脱帽でした。

以上、紹介しましたが、これらは「美ら海水族館」のほんの一部です。

ボリューム満点で御家族全員で楽しめると思いますので、是非とも行って頂きたいスポットですね、。

第3弾に続く。