ゴールデンウィーク

学校がある生徒の皆さまは、明日から4連休ですね。
教室の方は、4月29日〜5月4日までお休みになっております。間違えの無いよう御気を付けください。
ゴールデンウィーク、すごく楽しい響きですが、あまりゴールデンレトリバーのように、

良いことばかりではありません。

ゴールデンウィークが明けてしばらくすると、「中間テスト」なるものが、皆さんを待ち構えております。

「自分は、緑丘中だから、船橋希望や松沢のみんな、お疲れさん」というような余裕をぶっこいている緑丘中生、「2期制だから大丈夫」なんて考えている私立中学生に高校生諸君、はい残念でした。

1学期期末テストもすぐそこです。中間が無くて範囲が広くなる分、タチが悪いのは、2年生以上の諸君は、よく知ってますね。

また、高校生諸君は、定期試験以外にこの時期は、大手予備校模試が、そろそろ始まるころです。
受験生が模試を受けるのは、当然ですが、高1高2のあなたも他人事では無いですよ。
高校受験の偏差値70と大学受験の偏差値70は、全然違います。
油断していると、高校受験の貯金なんて、アッというまに無くなりますからね。

結局、オイシイ話などありません。
コツコツやっていれば、後で楽できるのです。

ゴールデンウィーク、楽しむのも大事ですが、学習の振り返りも意識しましょう。

そうすれば、俺たちの風が吹くって!!!!!!!!

エドマスター教育部門一同

Dr.関塾世田谷船橋校(最寄駅:小田急線「経堂」駅・京王線桜上水」駅) http://setagaya-funabashi.dr-kanjuku.net/

Dr.関塾粕谷校(最寄駅:千歳烏山芦花公園) http://kasuya.dr-kanjuku.net/

世田谷船橋校教室長ブログhttp://d.hatena.ne.jp/eastmountain0921/