石垣島研修2016

10月11日〜10月14日で、武岡塾頭引率のもと、社員研修で石垣島に行って参りました。

石垣島といえば、何といっても「きれいな海」ですよね。

シュノーケル・ダイビング・カヌー等も勿論石垣島の醍醐味だと思いますが、私(教室長)としては、また別の視点で初めての石垣島を体感したいと思い、この石垣島研修を楽しみにしておりました。

宿泊は、ブランチズヴィラ川平さんに。
http://branches-villa.com/

川平湾が近く、環境ばつぐん!!!!


海釣りで、イカがあがりました。

釣ってすぐお刺身に・・・。新鮮で美味しゅうございました。


SUP(サップ)の風景です。サップといってもボブ・サップではなく、
スタンドアップパドルサーフィンの略だそうです。


石垣牛ロコモコ。まいうーでした。


石垣島でコーヒー豆を栽培している方がいます。
写真は、コーヒーの木です。育てるのに、何年もかかるそうです。
台風が多い中、頭が下がります。


石垣島を色々見させて頂いて、私が思ったのは、仕事柄か教育の事でした。
離島という事もあり、情報が沖縄本島や本土より、教育的情報が入りにくいという事があるそうです。
離島だから、というハンディキャップが無いような日本になることを願い、
きれいな石垣島をあとにしました。




Dr.関塾世田谷船橋校(最寄駅:小田急線「経堂」駅・京王線桜上水」駅) http://setagaya-funabashi.dr-kanjuku.net/

Dr.関塾世田谷粕谷校(最寄駅:千歳烏山芦花公園) http://kasuya.dr-kanjuku.net/

Dr.関塾本郷台上郷中野町校(最寄駅:本郷台)http://kamigo-nakano.dr-kanjuku.net/

世田谷船橋校教室長ブログhttp://d.hatena.ne.jp/eastmountain0921/

Dr.関塾世田谷船橋校 塾ナビサイト http://www.jyukunavi.jp/detail/35257.html

若林スポーツ(教室長の高校の先輩のお店です、世田谷区が長い方なので、世田谷区のスポーツ事情に詳しいです)http://wakasupo.web.fc2.com/