9月始まりましたね

おかげさまで、無事8月も終了することが出来ました。
教室は、29日〜31日までお休みを頂きまして、9月1日から通常営業開始になりました。
近隣学校も、9月1日から2学期開始が多かったので、9月営業開始と共に、2学期の息吹を感じています。

この夏は、とにかくあらゆる意味で、関塾世田谷船橋校過去最高の賑わいでした。
講習が、いっぱいになり、お断りした方もいらっしゃいました。
この場を借りてお詫び致します。

総じて、世田谷船橋校は、「熱い夏」と言えたと思います。
昨年よりも自習や勉強の質問に来てくれる生徒が増え、良い雰囲気で勉強してくれました。

2学期は、当たり前ですが大事な時期です。
特に高校受験生は、この2学期の内申で、受験が決まると言っても過言ではありません。
中学受験生・大学受験生は、内申は関係ありませんが、2学期の頑張りが、冬に必ずきいてきます。

小中高の一般学年の生徒さんは、2学期は行事が多く、どうしてもそちらに力がいきがちなのは、仕方ないですが、勉強の事も必ず意識からはずしてはいけませんよ!!!!!!!!

ブログ筆者としても、大好きなこのスポーツや

このスポーツ

が始まると、気になりますが、本分を忘れずに頑張ります。

Dr.関塾世田谷船橋校(最寄駅:小田急線「経堂」駅・京王線桜上水」駅) http://setagaya-funabashi.dr-kanjuku.net/

Dr.関塾粕谷校(最寄駅:千歳烏山芦花公園) http://kasuya.dr-kanjuku.net/

世田谷船橋校教室長ブログhttp://d.hatena.ne.jp/eastmountain0921/

若林スポーツ(教室長の高校の先輩のお店です、世田谷区が長い方なので、世田谷区のスポーツ事情に詳しいです)http://wakasupo.web.fc2.com/