11月2日は、学生スポーツの一日

一週間たちましたが、まだ余韻に浸っている教室長です。

朝からは、全日本大学駅伝(通称:伊勢路駅伝)。結果は、駒沢大学の4連覇でした。
1区からブレーキも無く、高いレベルでタスキを繋ぎきった駒沢大学のランナー達、アッパレ。

私の贔屓の大学は、1区でまさかの区間17位。終わったと思いましたが、3区・5区・8区で区間賞。
5区に至っては、4年ぶりの区間新記録更新でした。結果2位は、諦めずに各ランナーが、走った成果と言えるでしょう。

何事も諦めたら駄目だという事が、伝わってきた走りだったと思います。

「2位じゃ駄目なんですか?」と発言し、物議を醸した政治家がいましたが、2位という結果は、1位を目指すから取れる結果だと私は、考えます。
最初から2位を目指しても大抵の場合は、それ以下の結果しか出てきません。

正午からは、大学ラグビー。勿論行きましたよ、秩父宮ラグビー場に。
はらはらしながら、観戦しましたが、40−17で勝利。
両校とも良いプレーが多く、好試合でした。
黄金ルーキー梶村祐介選手を見れたのが、収穫でした。

学駅伝・大学ラグビー関塾粕谷、世田谷船橋校あわせて「前へ」


エドマスター教育部門一同

Dr.関塾世田谷船橋校(最寄駅:小田急線「経堂」駅・京王線桜上水」駅) http://setagaya-funabashi.dr-kanjuku.net/

Dr.関塾粕谷校(最寄駅:千歳烏山芦花公園) http://kasuya.dr-kanjuku.net/

世田谷船橋校教室長ブログhttp://d.hatena.ne.jp/eastmountain0921/