結婚式

先日、上司の方の結婚式に出席させて頂きました。
結婚式に行くのは、久しぶりで、どういう格好が良いかな、やはり礼服かなー、スーツかなと悩んだ結果、ブレザーで出席致しました。

場所は、軽井沢の素敵な教会だったのですが、軽井沢行きの新幹線のチケットがSold out(売り切れ)状態。ガーーーンという状況だったのですが、奇跡的にキャンセルが出た1枚を電光石火でWEB予約し、チケットが手に入りました。やはり日頃の行いが良いからか・・・・、嘘です調子に乗りました。
新郎・新婦の善行が自分にもおすそわけされたという事でしょう。

おしゃれな軽井沢駅の写真。


教会の外観、きれいな所でした

素敵な新郎・新婦の写真は、撮るタイミングを逸しましたので、ありません。何の為にデジカメもって行ったんだというツッコミは、華麗にスルーさせて頂きます。

実は、高校までミッション系の学校だった筆者にとっては、礼拝堂や賛美歌は、親しみがあるんです。

ドイツ人宣教師のお話も良いお話でした。印象的だった言葉の一つを引用いたします。
「偽物は、こわい。あなたに巧妙に近づき誘惑する。そして何より高い。」

本物を目指し、頑張ろうと心の中で誓いました。


二次会も素敵でした。
司会の上司が、軽妙で面白かったのが大きかったかなと。
入場は、総合格闘技PRIDEのテーマ曲。

「新郎・新婦の中の新郎・新婦出てこいや」と高田延彦氏が言ったとか言わなかったとか。

新郎・新婦の愛のあるメッセージ交換の中に、新婦から新郎に対するダメ出しが?!

一連の駄目だしは、日本を席巻したあのドラマのパロディー仕立てで。

1次会・茶話会・2次会と非常に良い結婚式でした。
末長くお幸せにお過ごしください。